Thank you

WINO / Thank you 洗い流した君の世界が汚されても崩れる肩に未来をのせながら歩き出そう 君は孤独でいつも泣いていた 涙も流さずに絡み合ってゆく思いの裏側 走りぬけてた さえない日々をぬけて新しい陽が昇る崩れる肩に未来をのせながら歩き出す 足元照ら…

夢とバッハとカフェインと

最近はThe Birthdayの新譜『NOMAD』を聴いています。 う~ん、いい。 すごく今の自分にフィットしている。 昔の自分だったらこんなにすきにならなかったかもしれない。 でも今の自分にはすごく合う。 久しぶりにライブにも行きたい気分だ。 昔聴いていたアル…

ずっとずっと君の元へ

そういえばすごく久ぶりに夢を見た。 研修かなにかで異国の地を旅していた。 場所はどこかはよく分からないけどアジア国の都市だったような気がする。 電車(モノレールかな?)で雑然としたビル群を移動していたけど、 その国の言葉がまるで分らずどこへ向…

未来 今その次世代に向かう

たまに攻撃的というか、 尖った曲を聴きたくなりますが、 最近はあまり尖った曲をやる人を見かけませんね。 どうしても昔の曲になってしまいます。 わたしがそういった曲を好んで聴かなくなったということも多少あるかと思いますが、 (そんなことも無いんだ…

君を縛る場所から 奪い去ってやる

ここ1週間くらい原因不明の首の痛みに悩まされております。 多分花粉症と寝不足なんじゃないかと勝手に思ってるけどどうなんでしょう? 今日はひどくて寝た状態から起きれないかと思いました…… っていうのは大袈裟だけど、 ホントにしんどいガンバレ「首」。…

なんでこうなった

平日だけど休みだった日。 パンツが欲しくて服屋に行ったのですが、 なぜか今わたしの傍らにはコートが…… 完全に一目惚れでした。 こういうことはたまにあるのですが、 こういう買い方をしたものは割と気に入って長年使ったりするので楽しみです。 というか…

訳など探すな

髪が伸びました。 髪は伸びすぎて、 目の前をチラチラしています。 切らなくちゃ、切らなくちゃ これは誰のせいなんだろう それはわかってるんだろう これじゃ〝ブギー”だ。 元々髪が長いわけでもないので 4ヶ月も切らなきゃモサモサになりますわな。 大体…

墓場より愛を込めて

ART-SCHOOLのBサイドベストが発売されましたね。 収録曲が発表された時から思っていましたが、 所為ベストアルバムというものが持つイメージと比べると、 なかなか暗くて重いなと思っていました。 でもこれは間違いなくベストなんだと思いますね。 ART-SCHOO…

いっそ踊ろうかな

ダウンしました。 シンドイのでいっそ踊ろうかな。 People in The Box / はじまりの国 「僕ら自由さ 抜け出して この長い熱病から もう誰もいなくなって 気配だけが ざわついてる」 『Things Discovered』からの流れで久しぶりに『Frog Queen』を聴きました…

さあ 行こう

今回のアルバムはこの曲に、 この曲と言えばこのフレーズに、 つきるんじゃないかな。 「さあ 行こう New Tribe」 a flood of circleの新譜『NEW TRIBE』を聴いています。 いままでの佐々木さんの歌詞より明らかに、 こちらに手を差し伸べている、 そしてそ…

Existence

明けましたね、年が。なんかもう感慨もないね。誰に向けてかわかりませんが今年もよろしくお願い致します。 まずは1曲 Nothing's Carved In Stone / Like a Shooting Star なに!?このカッコよさ。 実はリリースしてたこともあまり認識していなかったくらい…

New Tribe

久しぶりに一聴しただけでこれだよ!これっ!! って気分にさせてくれた曲です。 この曲すごくすきだわ〜。 もちろん最近の曲もキライな訳も無くて好きなんですが、 この曲はいいね、すごくいい。 早くアルバムが聴きたい。 a flood of circle / New Tribe …

流れてゆく夜と時間の途中で

書きたいことはいくつかあるのですが、 気力がありません。 thee michelle gun elephant / ジプシーサンデー 疲れた、いろいろと。 まだ終わってないけど… ではまた。

PLANET GO ROUND

THE PINBALLSの新作ミニアルバム『PLANET GO ROUND』を聴いています。 まずはともかく聴いて欲しい。 the PINBALLS 5th Mini Album『PLANET GO ROUND』Trailer 1曲目の「イーブルスター」のイントロからTHE PINBALLSの世界へぶっとばしてくれます。 タイトル…

そんな言葉はどうでもいい

ART-SCHOOLのBside issueの投票結果が発表されましたね。 わたしが選んだ曲も入っていました~。 別に隠す必要もないのですがなんとなく内緒で・・・ ベスト10で見ると真ん中くらいに入ってましたね。 正直曲自体は持っているし、 特にART-SCHOOLに関しては…

俺を置き去りにして

THE NOVEMBERS / 1000年 こちらのMVもシンプルに演奏している姿がカッコイイのですきです。 ゴリゴリのベースとシャウトが心地よいですね。 PCがクラッシュしました。 といってもひと月ほど前ですが。 仕事でもPCを使っているしスマホがあればたいていのこと…

毒蛇のロックンロール

THE PINBALLS / 毒蛇のロックンロール MVおいて演奏しているところがカッコイイことが個人的には一番大事だから、 このMVみたいに演奏シーンを中心に置いているのがすきです。 いやーカッコイイ! 早くアルバム通して聴きたい。 しかしすごいタイトルだな… …

神の全てを惑わせる

最近気になることについて 絶滅危惧種について 人間が存在するせいで絶滅する種もあるのでしょうが、 人間の影響で起こった事象と自然現象(自然淘汰的)で起こったこと。 その線引きは難しいような気がします。 そのすべてを人間の業とするのか? 今までど…

黒い虹

最近ホントに忙しくて死にそうでした。 体調的にもギリギリで。 まぁ割と今でも進行形ですが。 あっギリギリアウトの方ね。 でもまぁいいんだそんなことは。 THE NOVEMBERSの新譜『Hallelujah』を聴いています。 THE NOVEMBERS / 黒い虹 カッコイイ もうこの…

どうか君よ 嘆かないで

ASIAN KUNG-FU GENERATION / 踵で愛を打ち鳴らせ 踵で愛を打ち鳴らそう ではまた

ティーンエイジへカムバックして

普段全然使わないんだけどたまにミスタッチでSiriが起動したりするんですが、 大体使わないので普段はそのまま閉じます。 たまたま出来心で「閉じて」って言ってみたんですよね。 そうしたら なにか気に障りましたか? 〝さようなら”と言ってください。 的な…

発掘

‪久しぶりにCDが発掘されたので聴きました。 良い。 ZEPPET STORE / ROSE‬ ‪Cornelius / Count five or six‬

海に沈めてよ この僕を

polly / 沈めてくれたら pollyの2ndミニアルバム『哀余る』を聴いています。 1stから比べるとかなり化けたなぁというのが最初の印象です。 そもそもpollyをちゃんと聴こうと決めたのは、 動画サイトでMVを観たからなんですが、 ”沈めてくれたら”という曲が1s…

アンハッピーエンドへ向かうのさ

pollyの1st miniアルバム『青、時々、goodbye』には入っている 〝アンハッピーエンド”という曲がとてもすきです。 メロディも演奏もついでに展開もすきです。 久々に出会ってしまったかもしれない。 pollyいいわ。 聴くたびに良くなる。 何回も聴いてしまし…

感情を殺していたい

ART-SCHOOLの木下さんいち押し(たぶん)のpollyを聴いています。 先日のKINOSHITA NIGHT×首(ART-SCHOOL×THE NOVEMBERS)のジョイントイベントにも出演していましたね。 (このイベント行きたかったなぁ……) 前にARTの木下さんとpollyのボーカル越雲さんの…

スパイスカレー事件

わたしは普段ほとんど料理をしないのですが、 思い立ったようにカレーを作りました。 普段からやりなれていないのでおぼつかない手つきで玉ねぎを切っていたのですが、 油断した隙に手を滑らせて左手中指の爪の脇をサクッと切ってしまいました。 と言っても…

衝動で切り裂いて

わたしは音楽を配信で買うことはしないので、 基本的にCDで手に入れます。 折角CDで買っているんだからもっと見ればいいんですが、 最近は買ってすぐに一通り眺めたらもう見ないことが多いです。 ホントにすきな場合はもう少し深く読み込みますが、 それ…

いっそこの眼を

ART-SCHOOL / broken eyes あらためてART-SCHOOLの『Hello darkness, my dear friend』が素晴らしい。 ライブに行けるといいんだけど、 楽しみで仕方がない。 前にも書いたけど今回はギターの音がすきだな。 こっから下はわたしのグチなので読まずに飛ばして…

Pain's a Pain

わたしはとある事情により、 3〜4年前から3ヶ月に1回眼科に通っています。 そこでどうしても苦手なものがあって毎回それが苦痛です。 それは何かというと眼圧を測定する機械です。 あの目に風をプシュ!とするやつ! あいつ!ダメ!アイツ!キライ! だめ…

YOUR HORSES

相変わらずpre-schoolを聴いています。 ART-SCHOOLを挟みつつ。 思い返してみると正直って今年はARTが来るまでこれといった新譜に出会っていなかったなぁ。 なんか昔の曲を掘り下げる時間が多かったような気がする。 まぁいいやそんなことはそういう時期もあ…

other of my taste were they rubbish to the young lust?

I tear it into pieces without reading that page pre-school / ROCK AND ROLL HIGH SCHOOL pre-schoolすき。 すごくすき。 えーっと…… ただ言いたかっただけです。 ではまた。

I'll get myself back again

わたしはもともと寝付きがいい方なので、 あまり不眠に悩んだことはないです。 心的負荷がかかっているときはどちらかというと、 疲れていようが3時間しか寝てなかろうが早朝に目が覚めます。 これもある種の不眠なんですけどね。 最近は全然そんなことも無…

Hello darkness, my dear friend

ART-SCHOOLのニューアルバムを聴きました。 第一印象としては 『Hello darkness, my dear friend』 まさしくこれ! アルバムタイトル通りの音像だと感じました。 思った以上にダークに、 そして包み込むような方面に振り切れています。 初めて1回通して聴い…

ただそれだけが真実なのさ

なんか書こうと思っていたんですが、 環境的なことも含めてなかなか書けませんでした。 書くこともほっとけば体調がイマイチみたいな話しか思いつかないし、 まぁ別に書かなくてもいいんですが…… でもこれは書かねばと思い書いていおります。 ART-SCHOOL / b…

最近あなたの暮らしはどう

一体何を話して笑うの (THE NOVEMBERS) この曲をもう一度ライブで聴きたい。 この曲をライブで聴いてTHE NOVEMBERSがホントの意味ですきになった気がします。 ラストのギターがすきだなぁ。 そんなことを思いながら聴いています。 最近あなたの暮らしはど…

強く繊細な光の様に

先日とある洋服屋さんにて わたしは自分の買いものを済ませて、 レジから立ち去ろうとしたときの話。 若い(と思われる)男性が店員さんに話しかけていました。 「デートにオススメの服ってなんですか?」 と。 なに~ そんなこといきなり第一声で聞く人にい…

暴かれた世界

先日適性検査のようなものを受けました。 今更繕っても仕方あるまいと思って、 結構正直に回答してみました。 その結果が返ってきたんですが、 なかなかどうして興味深かったです。 どうやらわたしは情感や人の気持ちよりも、 ものの筋道重視する人らしいで…

桜とサボテンについて

先日少しだけ、桜を見に近くの公園に行きました。 これまで桜の開花状況なんて全然意識していなかったので、 いつの間にこんなことになってんだよという気分でした。 もう満開は過ぎていたので、 気温のせいか風のせいかわかりませんが、 結構な勢いで桜の花…

ブレーキはずれた俺の心臓

前回の記事からその後、 最終的に体調を崩してダウンしてしまいました。 結局疲労が溜まっていたようです。 やっぱり体調管理は大事だね!特に睡眠!(当たり前だ!) 気を付けます。 花粉症も検査してもらってスギが原因だとわかりました。 とりあえず他の…

ろくでもない事ばかり

うーん、何をやってもうまくいかない。 というよりうまくいっていると思っていたことが、 ガラガラと崩れていくようだ。 先週末から今週にかけては特に。 なかなか思い通りにはいかないなんてわかっているけれど、 もう少しうまく出来ていると思ったなぁ。 …

SO YOUNG

ネットを散策していて、 とあるブログにたどり着き。 そこでTHE YELLOW MONKEYの記事に出会いました。 読んでいてブワーっと思い出したんですが、 わたしも何枚かCDは持っていて、 特に初期からの作品を当時よく聴いていたのでした。 後期になるにつれてあま…

I would dive for you

今週はこの曲が四六時中頭の中を駆け巡っております。 この中毒具合はなかなかのものです。 全然離れてくれない。 BOOM BOOM SATELLITES / Dive For You カッコイイ! ハリウッド版の攻殻機動隊のニュースを見かけたときに、 そういえば有名だけど映画版は一…

砕け散ってくれ

気になるとたまにやるんですけど、 靴の手入れをしました。 わたしの場合普段はほとんどスニーカータイプの靴が多いのですが、 革靴とかもまとめて手入れしました。 クリーナーを使って汚れを拭きおとしてから防水スプレーを噴きます。 もっと頻繁に防水スプ…

青く塗れ

一番すきなライブのオープニングってどんなのですか? SEがあって、 メンバーが入ってきて、 セッティングが終わったとことでSEを止めて、 1曲目スタート! というパターンが基本かなと思います。 昔フラッドがやっていたのですが、 (他にもやっていた方が…

I hate myself

色々とあった気がするんだけど、 なかなかどうして書けなかった。 いつか書くかもしれないし、 書かないかもしれない。 とりあえずいくつか思い立ったものを書こうかな。 まとまらなそうだけど。 ART-SCHOOLのコーストでやった復活祭に参加しました。 この日…

次の君に繋がれ

わたしは結構昔からバンドがすきでした。 継続して作品を聴いたり、 すきになって遡ったりするのはバンドが多いような気がします。 なんでだろうかと思っていたけど最近少し思ったことがあります。 それはバンドってメンバーだけである程度作品が完結してい…

さぁ 踊ろう 鼓動が止まっても

明けましたね。 今年も。 もうだいぶ経っているけどね…。 何かいろいろとあって年末年始と全然ふだんのペースで生活できなかったなぁ。 楽しいイベントならよかったんだけど…… でもやっといつものルーティーンに戻りそうなので良かったです。 そのわたしを苦…

サーチライト

最近なかなかCDショップにも行けないし 新しいアーティストに出会わないなぁと思っていたのですが、 出会ってしまいました。 GOOD ON THE REEL - 『ペトリが呼んでる』全曲ティザー たまたまラジオでかかっていたのを聴いて、 気になってYoutube で何個か動…

涙をうかべた

いまだに忘れらない理科の実験があって、 確か中学生の時かな。 全体的な記憶はひどく曖昧なんだけど覚えています。 顕微鏡でいろいろなものを見るという実験。 葉っぱを見たり。 メダカの血管(※生きた)を見たり。 (この辺の記憶は曖昧) その時点でかな…

Out of Control

何かしらないが、 忙しい日々を送っております。 全然充実してるとかそういう感じじゃなくね! ただ単に忙しいだけ… …まぁいいや。 そういえばまぶたの痙攣がなかなか治まらないので、 これはやはり最近PCに向かって仕事をしている時間が長くなったことが原…