違う時間にいるみたいな 錯覚に陥ってる

少し間が空きましたね。 その間なんやかんやでいろいろとありましたが、 すべてのみ込んでとりあえずOKです。 何が? という感じですが、 最近はというとちょっと前までa flood of circleの佐々木さんのソロばかり聴いて過ごしていましたね。 特に下に貼った…

僕は言葉を探している

なんだか うぐぐぅぅぅ・・・・ ふぬぬぬぬ・・・・ というような言葉に出来ない思いでいっぱいです。 とにかく疲れました。 開放されたい。 橋本絵莉子波多野裕文 / トークトーク あんまり聴けてないけどよさそうですよ。 今の心では聴けないので、 わたし…

時をふり返って望むものはないさ

前回の記事で投げっぱなしにしていたんだけど、 最近WINOのベストをよく聴いていました。 正直ベストしか持っていないし、 それほど追っかけていたバンドではないけど、 今聴いてもすごくカッコいいバンドですね。 時代的にも英語詞でやりそうなサウンドです…

Thank you

WINO / Thank you 洗い流した君の世界が汚されても崩れる肩に未来をのせながら歩き出そう 君は孤独でいつも泣いていた 涙も流さずに絡み合ってゆく思いの裏側 走りぬけてた さえない日々をぬけて新しい陽が昇る崩れる肩に未来をのせながら歩き出す 足元照ら…

夢とバッハとカフェインと

最近はThe Birthdayの新譜『NOMAD』を聴いています。 う~ん、いい。 すごく今の自分にフィットしている。 昔の自分だったらこんなにすきにならなかったかもしれない。 でも今の自分にはすごく合う。 久しぶりにライブにも行きたい気分だ。 昔聴いていたアル…

ずっとずっと君の元へ

そういえばすごく久ぶりに夢を見た。 研修かなにかで異国の地を旅していた。 場所はどこかはよく分からないけどアジア国の都市だったような気がする。 電車(モノレールかな?)で雑然としたビル群を移動していたけど、 その国の言葉がまるで分らずどこへ向…

未来 今その次世代に向かう

たまに攻撃的というか、 尖った曲を聴きたくなりますが、 最近はあまり尖った曲をやる人を見かけませんね。 どうしても昔の曲になってしまいます。 わたしがそういった曲を好んで聴かなくなったということも多少あるかと思いますが、 (そんなことも無いんだ…

君を縛る場所から 奪い去ってやる

ここ1週間くらい原因不明の首の痛みに悩まされております。 多分花粉症と寝不足なんじゃないかと勝手に思ってるけどどうなんでしょう? 今日はひどくて寝た状態から起きれないかと思いました…… っていうのは大袈裟だけど、 ホントにしんどいガンバレ「首」。…

なんでこうなった

平日だけど休みだった日。 パンツが欲しくて服屋に行ったのですが、 なぜか今わたしの傍らにはコートが…… 完全に一目惚れでした。 こういうことはたまにあるのですが、 こういう買い方をしたものは割と気に入って長年使ったりするので楽しみです。 というか…

訳など探すな

髪が伸びました。 髪は伸びすぎて、 目の前をチラチラしています。 切らなくちゃ、切らなくちゃ これは誰のせいなんだろう それはわかってるんだろう これじゃ〝ブギー”だ。 元々髪が長いわけでもないので 4ヶ月も切らなきゃモサモサになりますわな。 大体…

墓場より愛を込めて

ART-SCHOOLのBサイドベストが発売されましたね。 収録曲が発表された時から思っていましたが、 所為ベストアルバムというものが持つイメージと比べると、 なかなか暗くて重いなと思っていました。 でもこれは間違いなくベストなんだと思いますね。 ART-SCHOO…

いっそ踊ろうかな

ダウンしました。 シンドイのでいっそ踊ろうかな。 People in The Box / はじまりの国 「僕ら自由さ 抜け出して この長い熱病から もう誰もいなくなって 気配だけが ざわついてる」 『Things Discovered』からの流れで久しぶりに『Frog Queen』を聴きました…

さあ 行こう

今回のアルバムはこの曲に、 この曲と言えばこのフレーズに、 つきるんじゃないかな。 「さあ 行こう New Tribe」 a flood of circleの新譜『NEW TRIBE』を聴いています。 いままでの佐々木さんの歌詞より明らかに、 こちらに手を差し伸べている、 そしてそ…

Existence

明けましたね、年が。なんかもう感慨もないね。誰に向けてかわかりませんが今年もよろしくお願い致します。 まずは1曲 Nothing's Carved In Stone / Like a Shooting Star なに!?このカッコよさ。 実はリリースしてたこともあまり認識していなかったくらい…

New Tribe

久しぶりに一聴しただけでこれだよ!これっ!! って気分にさせてくれた曲です。 この曲すごくすきだわ〜。 もちろん最近の曲もキライな訳も無くて好きなんですが、 この曲はいいね、すごくいい。 早くアルバムが聴きたい。 a flood of circle / New Tribe …

流れてゆく夜と時間の途中で

書きたいことはいくつかあるのですが、 気力がありません。 thee michelle gun elephant / ジプシーサンデー 疲れた、いろいろと。 まだ終わってないけど… ではまた。

PLANET GO ROUND

THE PINBALLSの新作ミニアルバム『PLANET GO ROUND』を聴いています。 まずはともかく聴いて欲しい。 the PINBALLS 5th Mini Album『PLANET GO ROUND』Trailer 1曲目の「イーブルスター」のイントロからTHE PINBALLSの世界へぶっとばしてくれます。 タイトル…

そんな言葉はどうでもいい

ART-SCHOOLのBside issueの投票結果が発表されましたね。 わたしが選んだ曲も入っていました~。 別に隠す必要もないのですがなんとなく内緒で・・・ ベスト10で見ると真ん中くらいに入ってましたね。 正直曲自体は持っているし、 特にART-SCHOOLに関しては…

俺を置き去りにして

THE NOVEMBERS / 1000年 こちらのMVもシンプルに演奏している姿がカッコイイのですきです。 ゴリゴリのベースとシャウトが心地よいですね。 PCがクラッシュしました。 といってもひと月ほど前ですが。 仕事でもPCを使っているしスマホがあればたいていのこと…

毒蛇のロックンロール

THE PINBALLS / 毒蛇のロックンロール MVおいて演奏しているところがカッコイイことが個人的には一番大事だから、 このMVみたいに演奏シーンを中心に置いているのがすきです。 いやーカッコイイ! 早くアルバム通して聴きたい。 しかしすごいタイトルだな… …

神の全てを惑わせる

最近気になることについて 絶滅危惧種について 人間が存在するせいで絶滅する種もあるのでしょうが、 人間の影響で起こった事象と自然現象(自然淘汰的)で起こったこと。 その線引きは難しいような気がします。 そのすべてを人間の業とするのか? 今までど…

黒い虹

最近ホントに忙しくて死にそうでした。 体調的にもギリギリで。 まぁ割と今でも進行形ですが。 あっギリギリアウトの方ね。 でもまぁいいんだそんなことは。 THE NOVEMBERSの新譜『Hallelujah』を聴いています。 THE NOVEMBERS / 黒い虹 カッコイイ もうこの…

どうか君よ 嘆かないで

ASIAN KUNG-FU GENERATION / 踵で愛を打ち鳴らせ 踵で愛を打ち鳴らそう ではまた

ティーンエイジへカムバックして

普段全然使わないんだけどたまにミスタッチでSiriが起動したりするんですが、 大体使わないので普段はそのまま閉じます。 たまたま出来心で「閉じて」って言ってみたんですよね。 そうしたら なにか気に障りましたか? 〝さようなら”と言ってください。 的な…

発掘

‪久しぶりにCDが発掘されたので聴きました。 良い。 ZEPPET STORE / ROSE‬ ‪Cornelius / Count five or six‬

海に沈めてよ この僕を

polly / 沈めてくれたら pollyの2ndミニアルバム『哀余る』を聴いています。 1stから比べるとかなり化けたなぁというのが最初の印象です。 そもそもpollyをちゃんと聴こうと決めたのは、 動画サイトでMVを観たからなんですが、 ”沈めてくれたら”という曲が1s…

アンハッピーエンドへ向かうのさ

pollyの1st miniアルバム『青、時々、goodbye』には入っている 〝アンハッピーエンド”という曲がとてもすきです。 メロディも演奏もついでに展開もすきです。 久々に出会ってしまったかもしれない。 pollyいいわ。 聴くたびに良くなる。 何回も聴いてしまし…

感情を殺していたい

ART-SCHOOLの木下さんいち押し(たぶん)のpollyを聴いています。 先日のKINOSHITA NIGHT×首(ART-SCHOOL×THE NOVEMBERS)のジョイントイベントにも出演していましたね。 (このイベント行きたかったなぁ……) 前にARTの木下さんとpollyのボーカル越雲さんの…

スパイスカレー事件

わたしは普段ほとんど料理をしないのですが、 思い立ったようにカレーを作りました。 普段からやりなれていないのでおぼつかない手つきで玉ねぎを切っていたのですが、 油断した隙に手を滑らせて左手中指の爪の脇をサクッと切ってしまいました。 と言っても…

衝動で切り裂いて

わたしは音楽を配信で買うことはしないので、 基本的にCDで手に入れます。 折角CDで買っているんだからもっと見ればいいんですが、 最近は買ってすぐに一通り眺めたらもう見ないことが多いです。 ホントにすきな場合はもう少し深く読み込みますが、 それ…