毎日、たった少し、ふたりは死んでいく

 わたしはあまり歌詞を深読みする方ではないし、

曲自体は結構聴いているのに歌詞を読んでいないことも多い。

 

でもやっぱり響いてくる言葉はある。

抽象的でも想像を刺激するフレーズがある。

歌詞の内容さることながら、

曲に乗っている限り音の響きも重要だと思う。

 

歌詞はあんまり関係ないと考えていた時期もありましたが、

全然そんなことなかった。

 

People In The Box / 完璧な庭

 タイトルの歌詞はすきな歌詞というより、

印象深いという感じ。

すごく残る。

 

 

今はだいぶ変わってしまったけど、

Peopleといえばこの曲の印象が強い。

一番すきかと言われればそういうわけでもないけど、

すきな曲です。

 

ハイペースだ、そろそろネタが尽きてきたな。

たぶんこんなに書くのは今だけで、

すぐに書かなくなってしまうかもしれないけど、

今は書きたい気分、

というか現実逃避だ。