見かけじゃなくて 心を抱いて

嵐のことは良く悪くもそんなに気にしたことはないんだけど、
たまに耳にする楽曲は素直にすごくいい曲だなと思うことが多い。
王道というか。
妙に凝っていて全然しっくりいってなかったり、
こうあるべきみたいな固定されたイメージもないし。

それを印象付けられたのがこの動画を見た時だった。


TRICERATOPS / MONSTER (ARASHI cover)


すごくいいですね。
たまたま見つけて見入ってしまいました。
これはもちろんトライセラのアレンジと演奏力によるところもあると思いますが、
(あとわたしの好みね)
別にリリースするわけでもないこの時だけの即興的なものっぽいから、
素直に原曲の良さとトライセラのカラー(と実力)がよく出ていると思う。


トライセラは一時期よく聴いてたんだけど、
最近はあまり聴いていなかったんですよね。
これを観たときにまた少し興味が沸きました。

今でもたまに『DAWN WORLD』を聴いたりしますけどね。
『DAWN WORLD』が一番すきかな、聴いた中では。


先入観ほどおもしろくないものはないですね。