僕らを動かすものを

わたしはメロディーが美しい曲がすきです。

ひとそれぞに基準が違うから何とも言えないし、

もちろんそれだけではないので一概には全然言えないんですけど、

この曲はすごく美しいですね。

この曲たまらなくすき。

なんか心をえぐられるんですよね、
メロディー、歌詞、演奏、歌に内包しているエネルギーに。
切なくなります。


ホフディラン / 欲望


ポップであれば、メロディーがたっていれば、
それでいいかというというわけではありません。
中身がスカスカでは意味をなさないので、
それは曲だけでなくすべての面において。

でも価値観はそれぞれなので、
わたしがいいと思ったものを他の方がどう思うかは分からないし、
わたしには価値が見えずらい物をすきになる人もたくさんいるわけで。

ただ共感できるとうれしいし。
もっと世に出てもいいのにと思うことが最近多々あります。

価値観がずれている、時代が変わったというよりは。
基準というか土俵そのものが違う感覚です。

形は違えど戻ってくるような気もしてますが…あまいかな。


……話があらぬ方へ行ってしまった。


この曲もすごくすきなんですが、
ホフディランには他にもすきな曲がたくさんあります。

復活してしばらくは聴いていたけど、
最近聴いて無かったな。

たまたまテレビでユウヒさんを見かけて思い出しました。


ではまた。