POWER

『進化』っていうワードはプラスなイメージを思っていたのだけど、
考えてみるとそうでもないのかなって思うようになりました。



進化の過程って弱いものが淘汰されて…
うーん、強い弱いっていうとちょっと違うような…

適応できるもの同士が残って、
適応できないものが淘汰されていった結果、
種として進化したってことでいいのかな。


適応できるようになったんじゃなくて、
適応できていた奴だけ残った。
結果として適応できるタイプがスタンダードになった。
ていうことなのかな。


そう考えるとある意味わたしという人間の進化はもう終わってるというか、
はなから進化なんてしないんだよね。
生まれた時にはもう終わってる。


進化って言葉が日常で使われているときに持っているイメージと、
すごく乖離している気がした。


ものすごい長い時間かけてダメなものとよいものを選り分けているだけであって。
ダメなものはダメなまま死ぬんだよね。
個を見れば進化なんてしてない。


なんか進化=成長では全くないよね、
『進化』というワードの本質は。


伝わってますか?この感じ。


そんな風に考えるのって変かな。
それとも当たり前な事なのかな。
わたしの頭が悪いだけなのかな。
よく分からないな。


BUGY CRAXONE / POWER


最近気になってます。
最近って結構キャリアがあるようです…
聴いたことなかった、すいません。


ではまた。