読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CALL MY NAME

わたしは占いの類いはほとんど信じていないんだけど、
姓名判断は少し信じています。
ただ画数とかはあんまりで、
言霊っていうのとはちょっと違うけど、
響きが大切だと思うんですよね、名前は。
その響きでずっと呼ばれることになりますからね。

だから、あだ名とかも大事だよなぁ、と思います。

画数とか字の持つ意味とかも大切かもしれないけど、
一番大切なのは結局響きなんじゃないかなと思っています。


名前で呼ばれることが多い人、
名字で呼ばれることが多い人、
特定のあだ名で呼ばれることが多い人、
ではやはり何かあるのだと思う。


わたしはある名字の人に苦手意識があるのだけど、
なんとなくこんな感じの人が多いなぁということが多いから。
もちろんそれで変な先入観を持ってしまうのはまずいけど、
心当たりがあってしまうのです。

多分に偏見を孕んでいるから実例は挙げませんが、
やっぱり呼ばれる響きって重要だと思うのです。


名前を付ける機会があったらまず響きを考えたい。
名字なんて変えること出来ないもんね。
名前大事ですよね。


Killing Boy / Call 4 U


ART-SCHOOLの木下さんの新バンドがこの間披露されたようだ。
Tuesdayというらしい。
どっかでもみたけど検索に引っ掛かりにくいバンド名だ。


KAREN/downyのリズム隊にギターでkilling Boy/HINTOの伊東さん(3人ともfresh!ですね)、
ボーカルの女性はよく分からない。
とりあえずどんなバンドなのか聴いてみたいなぁ。

KAREN-Ropesというのが何ともかんとも…。

木下さんの作る曲で女性ボーカルというのも、
また聴いてみたい気はしていたんですがね…

どの程度の活動するのかも分からないし、
今は記憶の片隅置いて置くとしよう。
よいしょっと。


ではまた~