CALL MY NAME

わたしは占いの類いはほとんど信じていないんだけど、
姓名判断は少し信じています。
ただ画数とかはあんまりで、
言霊っていうのとはちょっと違うけど、
響きが大切だと思うんですよね、名前は。
その響きでずっと呼ばれることになりますからね。

だから、あだ名とかも大事だよなぁ、と思います。

画数とか字の持つ意味とかも大切かもしれないけど、
一番大切なのは結局響きなんじゃないかなと思っています。


名前で呼ばれることが多い人、
名字で呼ばれることが多い人、
特定のあだ名で呼ばれることが多い人、
ではやはり何かあるのだと思う。


わたしはある名字の人に苦手意識があるのだけど、
なんとなくこんな感じの人が多いなぁということが多いから。
もちろんそれで変な先入観を持ってしまうのはまずいけど、
心当たりがあってしまうのです。

多分に偏見を孕んでいるから実例は挙げませんが、
やっぱり呼ばれる響きって重要だと思うのです。


名前を付ける機会があったらまず響きを考えたい。
名字なんて変えること出来ないもんね。
名前大事ですよね。


Killing Boy / Call 4 U


ART-SCHOOLの木下さんの新バンドがこの間披露されたようだ。
Tuesdayというらしい。
どっかでもみたけど検索に引っ掛かりにくいバンド名だ。


KAREN/downyのリズム隊にギターでkilling Boy/HINTOの伊東さん(3人ともfresh!ですね)、
ボーカルの女性はよく分からない。
とりあえずどんなバンドなのか聴いてみたいなぁ。

KAREN-Ropesというのが何ともかんとも…。

木下さんの作る曲で女性ボーカルというのも、
また聴いてみたい気はしていたんですがね…

どの程度の活動するのかも分からないし、
今は記憶の片隅置いて置くとしよう。
よいしょっと。


ではまた~