思考停止で誘導される

のどが痛い。


激痛だ。


何もしなければ何ともないんだけど、
のどを動かすというか何かを飲み込むと痛みが走る。
唾を飲むだけで痛い。


原因は夜中寝ている時に、
突然のど骨だか筋だかがゴキ!と音を立てたのがそうじゃないかと思ってます。
(のどだし、寝ていたので実際どんな程度だったのかは分からない)


朝起きてからあまりに痛かったので病院に行ったんですが、
風邪(もしくはウイルスの可能性)と診断。
確かにのども悪くて、
2~3日前から少しガラガラするなとは思っていたんだけど、
原因はそこじゃない気がする。


血液検査までされたが正常値だったみたい。


処方された薬を飲んでいるんだけど
…あまり効いてる気がしない。
日に日に少しずつよくはなってるけど、
ただの自然治癒じゃないのか?という気がしている。


医者には、


「いや、夜中にのどがなったんですよね、コキっと」


と言ったのだけどさらっと流されたので、
血液検査後に


「のどがコキっとなったのは関係ないんですかね」


と再度プッシュしてみたんだけど、


「いやこういうところが、(のどを指して)
 脱臼する人もいることはいるけどね」


(いるんじゃん!!)


「あなたの場合は心配ないです」


と全然相手にしてくれなかったので、
とりあえず様子を見てみることにしてます。


のどの骨だか筋だかがどうにかしてるんじゃないのかと思っているんだけど、
「心配しなくてもいいから」
と言われてしまったのでとりあえず心配しないようにしています。



どうなんだろう?



MO'SOME TONEBENDE / トーキョーロスト


モーサムの新譜『Rise from Hell』(通称『地獄盤』)を聴いています。
実はモーサムをきちんと聴いたのは初めてかもしれない。
ベストはレンタルして聴いていたので何曲かは知っているんだけど、
名前はよく聞くんだけどちゃんと聴いたことがないアーティストでした。


これはキレキレでよかった。
シンプルにぶっとんっでる。
最後の曲のなんじゃこれ感もいい。
(これ褒め言葉です。曲もカッコイイ)
昔からのファン人にはあたりまえなのだろうか。
大貧民で歌詞を書くかね(褒め言葉ね)。


藤田さんがARTのサポートやっているのでその時から思っていましたが、
藤田さんのドラムの音がすごくすきです。
適度に重く、適度しなやかに、激しく。
またライブでも聴きたいなぁ。


ではまた。