俺のベストはいつも 今なんだよ

a flood of circleの新譜『ベストライド』を聴いている。


佐々木さんはほんとに変わらない。
なんでこんなに生き急いでいるんだろうと思う。
歌詞も次第に直接的に今を唄ってる。
変化(特にメンバーに)があると必ず反応するようにリリースがくる。
そういうの大事ですよね、たぶん。
原動力になってますよね、間違いなく。
すきです。


ギターに関して言えば、
結構急いで作った感ではないけど、
ギターが佐々木さん1本に戻ったのですごく手癖というか、
そういうのが出てるアルバムかな~と思いました。
佐々木さんらしいというか。


1週目はふーんという感じだったけど、
2週目を聴くとだんだん馴染んですきになってきた。
リード曲の“ベストライド”は乗りやすいけどね。
短いのでですぐに聴けるのはいい。
ミニアルバムがすきです。


以前の3人体制時にはそんなこと思わなかったけど、
デュランを経て佐々木さんには相棒のギタリストがいた方がいいような気はしてきました。
別に今が悪いわけでは全然ないけど。
ただ中途半端な人を入れても仕方ないので、
そこはまぁ…なるようになるんでしょう。


フラッドには突っ走って行ってもらいたい。


a flood of circle / ベストライド

何ともいえない走り方ですよね。
カッコイイとは……


ではまた。