あるいは幽霊

最近起こったことで、
思い返してみてふと(?)と思うことがあります。


携帯に知らない番号から電話がかかってきたのですが、
(仕事用に使っている携帯なので
 知らない番号からかかってくることは珍しくはない)


わたしが
「はい○○です」
と電話に出たら、
「俺の事分かる?」
と聞かれました。


よく判断が付かなかったので少し考えて、
「いや、わからないですね」
と少し悪そうに言ったんです。
(よく考えればこちらが悪く思う必要はない)


その後早口で何か言ってるんだけど、
電波がよくないと聞き取りにくいしゃべり方なので、
何を言ってるかよく分からなかったのですが、
電話かけた?みたいなことを言っていたので、
「かけてません」
と答えたら、
「間違えました」
と言われて電話を切られました。


これって…


世に言う振り込め詐欺だったんじゃなかろうか?


こわー


あるいは…



門田匡陽のソロプロジェクト(なのかな?)
Poet-type.Mの新譜、夏盤がすばらしい。


秋盤・冬盤がもはや楽しみ!


今回夏盤のテイストはすごくすきです。
もちろん春盤もすきだったけど、
今度のイベントといい門田さんノリに乗っている感じがします。


新しい気もするけどすごく懐かしい感じもするんですよね。
アルバム全体に楢原さんのギターが効いていてすごくすきです。
あとピアノとバイオリンも。


こういうのを聴くとなんでもっと注目されてもいいのになぁと思ってしまいます。
続けていく事が大変だと思うけど大切というか、
う~ん続けて欲しいなこれからも。


Poet-type.M / その自慰が終わったなら(Modern Ghost)



今度のイベント行ってみたいけどむりかな~
BURGER NUDS / GOOD DOG HAPPY MAN / Poet-type.M
なんて…


2度となさそうだしなぁ~ 行きたいな~


ではまた。