読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽がのしかかる やわらかに

春先に引越しをしたんですが、
引越したときに寝具一式を交換するというので、
今まで使用していたやつを処分しました。


引越した頃はもう暖かくなっていたので、
とりあえずタオルケットだけを買って凌いでいたのですが、
さすがに最近肌寒くなってきたので毛布を買うことに。


なぜか最近毛布を買ってもしくっくりこなくて、
何を買えばいいのか完全に迷子状態です。


何を買っても昔、言ってしまえば子供の時に使っていたものの方が、
よかったと思ってしまうような気がします。


やはり思い出補正なのでしょうか。


最近ニトリとかで買うことが多かったのですが、
前に買った肌掛けみたいのが全然合わなかったので、
ちょっと目先を変えて、
家具も置くような大きなホームセンターで買うことににしました。


今のところいい感じです。
まだ使ってないけど、使うのが楽しみだ。
早くあったかい布団の中でダラダラしたい!


だからちゃんと睡眠をとろう!



People in The Box / 月曜日/無菌室



近頃部屋を片付けていて、
よく古いCDを発掘して聴いたりしているんですが、
People in The Boxの『Ghost Apple』も久しぶりに聴きました。


最近のはアコースティックな感じというか、
落ち着いた印象を持っていたんですが、
改めて昔のを聴いてみるとやはり今より大分はじけているような気がします。


大吾さんのドラムの質感というか主張具合が変化を感じさせてくれます。
この時が良い悪いということではなく、
なんとなくこの頃は音と音がぶつかりあっているイメージがします。
今も昔もすきですが『Ghost Apple』『Bird Hotel』の感じはすごい。
改めて聴くとこの突き抜けた感じはこの頃ならではなのかなという感じはします。
よいです。


ではまた~。