読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この痛みを越えて

自分には必要性が感じられなくて手を出していなかったんですが、
とうとうスマホに手を出して早1年半弱。
便利だなと思う部分も多いけど、
昔から直感的な操作(といううたい文句)って苦手なんですよね。


出来るだけシンプルにしてわかりやくっていうのもわかるけど、
なんかちょっと詰まると途端にどうしていいかわからなくなる。


だってこっちがロジックを理解してなくてもご親切に勝手にやってしまうからね。
それで済んでるうちはいいけど、
ちょっとこうしたいとかいうと手がかりが何もないから検索して調べるしかないし、
トラブルとかだと顕著でいきなりポーンと放り出されるからどうしていいかわからなくなる。
(まぁどこも一緒といえば一緒だけどね)


メーカーが推奨するスタイルにハマっていればいいんだろうけど、
ハマらないと辛い。


あと今回アップデートして気が付いたとこもあって設定直したけど、
なんでもかんでもデフォルトで共有・共有・クラウドクラウドてのは勘弁していもらいたい。
それらの管理方法がこっちに全部パスワード設定してくれって言うのも分からなくもないけど大変。
ホントにスマホ周辺だけで何個パスワード覚えればいいのやら…


ついでに言っとくと、
こ~んなことまで出来ちゃうのは○○だけっていうCM、キライ。


ART-SCHOOL / ILLMATIC BABY


最近よく聴いているミニアルバム。
ART-SCHOOLの『ILLMATIC BABY』。


これも片付けの中で目に留まって久々に聴いてみたのでした。
この曲というよりはこれもアルバムトータルですき。
1曲目のこの曲から〝夜の子供たち”になだれ込んで、
そのまま流れるように6曲聴いてしまします。
バランスもいいしね。


このMVは衝撃だったな…。


11/20(金)にKINOSHITA NIGHTがあるみたい。
ART-SCHOOLとは書かれていなのだが、
現メンバー(サポート含む)全員参加のようなので何かしら発表があるのだろうか。
というか何するんだろうか?
ライブって感じでもないような気がするし…


デモも録ったみたいだけど、
さすがに新曲とかリリースはまだまだだと思うしなぁ。


木下さんがARTのために結構動いているので、
活動休止という感じが全然しないという…。
ARTの前向きな話があればよいのですが。


参加は出来ないので情報をぼんやり待つとします。


ではまた~