何も信じてないから

Poet-type.M(門田匡陽)の秋盤
「A Place, Dark & Dark -性器を無くしたアンドロイド-」がリリースされますね。
先行でMVが公開されています。



Poet-type.M / あのキラキラした綺麗事を(AGAIN)




ミニアルバムを季節ごとリリースってなかなか今のご時世すごいコンセプトだなと思います。
しかもここまで順調に春夏秋とリリースされるとは正直思っていませんでした。
しかも途中におっきなイベントはさみつつ…


わたしは門田さんのキャリアをすべて聴いている訳ではありませんが、
今が一番すきです。
じっくり聴こうかな。


毎回書いているような気がしますが、
もっと注目を浴びてもいいと思うんですよね。
難しいのかなぁ…難しいんだろうなぁ…。




『フラジャイル』(原作・草水敏氏、作画・恵三朗氏)という漫画がドラマ化だそうです。


最近の漫画ではかなり好きな漫画です。
なんかドラマ化しそうな話だなぁと思いながら読んでおりました。
ホントにドラマ化されるとは!
ドラマなんて年に0.5本くらいしか観ないわたしですが(要はほとんど観ません)、
これは観てみようかなと思っていました。


下記を読むまでは…



  長瀬智也さんが
  13年ぶりのフジテレビ系ドラマで、
  偏屈イケメン天才医師に挑む!


命を救うためなら、誰であろうと降伏させてやる―!



これを読んだ途端にガッカリ。
なにこの陳腐なキャッチコピー。


「偏屈イケメン天才医師」ってマスコミが付けたのかと思って、
なんだかなーと思っていたのですが、
これが公式のHPからの引用だったなんて…


「偏屈イケメン天才医師」ってフレーズ、マイナスの破壊力半端ないわー。


この話って主人公が病理医ってところがポイントなんじゃないのかな?
そもそもイケメンだなんて思って読んでなかったわ。


HPにはこの後にもドラマの内容が書かれているのですが、
このHPにうたわれている様な作品を作ろうとしているのなら、
(そうなんだろうけど)
かなり残念な仕上がりなりそうな気はします。
どうなることやら…


…ではまた~