さぁ 踊ろう 鼓動が止まっても

明けましたね。
今年も。


もうだいぶ経っているけどね…。


何かいろいろとあって年末年始と全然ふだんのペースで生活できなかったなぁ。
楽しいイベントならよかったんだけど……


でもやっといつものルーティーンに戻りそうなので良かったです。


そのわたしを苦しめているなかの一つに
論文的なものを書く必要があってホントにダメだった。
結構長いの2000字程度。


こんなにちゃんと文章が書けないもんかって
ショックを通り越して怒りを覚えました。
自分の頭の悪さに。
柔軟な発想とないもんかね。
論文とか自分の意見をまとめるレポートとか書くのが本当に苦手。
まぁもう終わったのでこれもよしとしよう。


今年は幸先よくなのか、
ARTの復活祭とフラッドの10周年のツアーに参加できそうなので、
楽しみです。


そういえば、『フラジャイル』のドラマ始まりましたね。
原作の漫画は最近の中ではすごくすきな方なのですが…


予告を見た時からあまり期待はしてなかったのですが、
一話観た感想としては、う~んという感じ。
あまりに誇張された勧善懲悪ものになっていて違和感がありました。
原作ではしがらみはあれど良い医師だった人も、
一様に権力の犬みたいな描写になってしまいました。
その方がやっぱりドラマを見る人にとっては観やすいのだろうか?


とりあえず終わりまで観るつもりです。
そんなにエピソードないはずなのに、
1話で原作の2エピソード分使ってしまっているので、
現在のところ最長のエピソード「アミノ製薬編」が
クライマックスで結構な話数を消費しそうな気がします。


『フラジャイル』と聞くといつもMr.Childrenの〝フラジャイル”という曲名が頭い思い浮かぶのですが、
その時脳内には〝Dance Dance Dance”がガンガンに再生されるという奇妙な症状に悩まされています。
そもそも〝フラジャイル”という曲自体が思い出せないという……
そんなときにももう〝Dance Dance Dance”のイントロのリフが頭の中でなり始めてるよ!


ではまた~