青く塗れ

一番すきなライブのオープニングってどんなのですか?



SEがあって、
メンバーが入ってきて、
セッティングが終わったとことでSEを止めて、
1曲目スタート!


というパターンが基本かなと思います。


昔フラッドがやっていたのですが、
(他にもやっていた方がいたような気がしましたが忘れました…)
本人のインスト曲をSEに登場して、
そのまま徐々にSEに音を合わせていって、
インスト終わりにバーンと決めて、
そのまま1曲目になだれ込むというパターンがすきです。


もしくは、まだ照明が付く前に本人がセッティングに出てきて、
チューニングからだんだんセッションみたいになってきて、
そのままバーンと決めて、
1曲目になだれ込むというのもすきです。
というかこれが一番すきだけどあまり見ない(と思う)。
これもたしかフラッドだったような気がします。


なんだかんだでバーンと勢いよく始まるのがすきなんだね。
ということでバーンとこの曲。


a flood of circle / 青く塗れ



ベストを聴いて久しぶりに初期の岡庭君のギターをしっかり聴いたけど、
良いギター弾いていますね。


でもフラッドは常に今がベストだと思いますので、
今年の活動も楽しみです。


ロンドンで録ったヤツはいつ頃リリースされるのかなぁ。



ちなみにART-SCHOOLのSEがずっと変わっていないのもすきです。
あぁARTのライブ来たんだな、と思えるから。
ここまで来たら変えてほしくないなぁ。



ではまた。