桜とサボテンについて

先日少しだけ、桜を見に近くの公園に行きました。

これまで桜の開花状況なんて全然意識していなかったので、

いつの間にこんなことになってんだよという気分でした。

もう満開は過ぎていたので、

気温のせいか風のせいかわかりませんが、

結構な勢いで桜の花びらが舞っていました。

とにかく桜吹雪がすごかったです。

綺麗だったな。

 

 

f:id:yuki--machi:20160411111924j:plain

 

 

その後、うちのサボテン達の置場が手狭になったので、

木板を加工して置場を造ったりしました。

 

 

f:id:yuki--machi:20160411060556j:plain

 

実家にいた時にもらい物のサボテンが部屋にあって、

なんとなく10年以上育てていたんですが、

実家を出たらいつの間に枯らされてしまったので、

またいつか育てようと密かに思っていました。

去年の引越しを機にようやく買うことが出来ました。

サボテンだけのつもりが徐々に増えていき、

結果増殖したりで、

いつの間にかサボテンより多肉植物が増えてしまってますね。

 

 

ポイントを押さえてやれば全然手がかからないので楽です。

これ以上手がかかるのはムリかな。

と言いつつ観葉植物に手を出しています。

 

 

たまには音楽から離れて

 

 

ではまた。