暴かれた世界

先日適性検査のようなものを受けました。
今更繕っても仕方あるまいと思って、
結構正直に回答してみました。
その結果が返ってきたんですが、
なかなかどうして興味深かったです。


どうやらわたしは情感や人の気持ちよりも、
ものの筋道重視する人らしいです。
柔軟より計画的
外向よりやや内向的
慎重で思慮深く反面決断は遅く大胆な行動に出ない。


まぁ概ねその通りではあると思うのですが、
一番ショックというかなんというか、
自分でいうのもなんですが……
結構人の気持ち考えるし、気にするタイプよ!
確かに筋道が通ってないのはあまりすきではないです。
しかし、それも相手と状況によります。
<情感―合理>の項目が「合理」の方に振り切れているんですよねぇ。
そんな冷徹人間のように言わないで……


こうしてわたしの内面は暴かれたわけです。



THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / 暴かれた世界



このPV観て思い出したんですが、
ちょっと前、12月だったかな夜遅くに高速道路を走っていたら、
後ろから結構な速度で迫ってくる車があったんですよ。
走行車線を走っているわたしの車に接近してきたその車は、
追い越し車線に移りわたしをスーッと追い抜いていきました。


その時追い越された車の背面ガラスがぼんやりと光っていることに気が付きました。
何かな?と思ってよく観てみたらそこにはなんと、
2つ並べられた仮面浮かんでいたのです。



追い越した車は軽のワンボックスだったと思ったんですが、
どうやら車のトランク部分を黒いカーテンのようなものをで仕切って、
その前に真っ白な仮面を2つ設置し、
ご丁寧に下からライトで照らしていたのでした。


怖い


そんなことを実行に移したドライバーの神経が怖い。


見た目も多少気持ち悪いけど、
なんでそんなことやんのよという違和感の方が圧倒的に強かったです。
結構よく出来てやんの、
よく見えなかったけど。


皆さんも夜中に浮かび上がる仮面には気を付けて下さい。


ではまた。