I'll get myself back again

わたしはもともと寝付きがいい方なので、
あまり不眠に悩んだことはないです。
心的負荷がかかっているときはどちらかというと、
疲れていようが3時間しか寝てなかろうが早朝に目が覚めます。
これもある種の不眠なんですけどね。
最近は全然そんなことも無いけど。


最近不眠というよりは、
なんか寝るのが下手になりました。


体の調節がうまくいかないことが多く、
朝方起きると凍えていることが多いです。
暑いと寝れないので、
薄めになってしまうんでしょうが、
なんでだろう昔はもっとうまくいっていたのに…
やはりおっさんになると体温維持機能が低下するのだろうか。


あと相変わらず寝落ちがひどい。
寝落ちから起きてそのままちゃんと寝ないとか、
よくないとわかってはいるんだけどね……
睡眠をきちんとコントロールする努力をしないとダメだな、
と反省する今日この頃です。


ストレイテナー / The Place Has No Name


ストレイテナーの新譜『COLD DISC』を聴いています。
すごくフックの強い曲というよりも、
メロディの美しい曲が多く、
全体の流れもよいので通して聴いています。
元々シングルはチェックしていなかったし、
アルバム全体の長さもちょうどいいし。
やっぱりアルバムは40分台までだな。


ART-SCHOOLの新譜と同日発売だったのですが、
こちらの方が1日早く手元に届いたので先に聴いていました。
基本的にARTの方が聴くけど、
ARTでズドーンな気分になったらテナーを聴く、
というながれが日課になっています。


ではまた。