さあ 行こう

今回のアルバムはこの曲に、
この曲と言えばこのフレーズに、
つきるんじゃないかな。




 「さあ 行こう New Tribe」




a flood of circleの新譜『NEW TRIBE』を聴いています。


いままでの佐々木さんの歌詞より明らかに、
こちらに手を差し伸べている、
そしてその対象が個ではなく集団(Tribe)になっているというのが印象的です。
そこに繋がる
 「生まれ変わるのさ 今日ここで変わるのさ
  君を連れて行く 約束の地へ」
という詩も捨てがたいというか、
色々これまでのこととかを知っていると全体的にこの詩はぐっとくるものがあります。


トライバルな感じのビートももはやフラッドの持ち味のひとつにもなっているし、
初めて聴いたときからこの曲がすきです。
サビのベースラインの展開なんてホントすき!


前々回の記事と同じ動画を貼るのもなんだなぁと思いましたが、
このアルバムはこの曲かなと思います。
もっと聴いて欲しい。


a flood of circle / New Tribe





話は変わって、
なんだかんだで必要に迫られて最近勉強しております。
年末から始めたんですが大変ねやっぱ。
元々仕事だけで結構いっぱいいっぱいだったんですが、
時間取れるのなんて日曜日と夜しかないのでその時間に。


正直学生時代からめんどくさがり屋で、
コツコツやるのが苦手なんです。
でもまぁ折角勉強しなきゃいけないんだから楽しんでやれと思ってやっているのですが、
なかなかそううまくは行かないね。
だって楽しくないんだもん。


でも正直全く興味がない事やっているわけではないので、
楽しめる要素はあると思うんだけなぁ。
気分がのれば楽しめない事もない。
だれか催眠術でもかけてくれないかな。
いやいややっても勿体ないし効率悪いしね。
無理やりテンション上げて取り組みます。


あとは時間が取れないことが問題ですかね。
わたしは家に帰るとテレビをBGM代わりにずっとつけている人なんですが、
それをやめようかなぁと思ってます。
前から無駄な習慣だなぁとは思っていたのでこれをいい機会に。


漠然とした話で申し訳ありません



そうそう折角なのであと2曲も貼っときます。
『BLUE』もすき。

a flood of circle / BLUE


a flood of circle / Flyer's Waltz




と言っても実はまだじっくり聴けてないんですよね。


実は他にも手に入れたCDがあるので




ではまた。