墓場より愛を込めて

ART-SCHOOLのBサイドベストが発売されましたね。
収録曲が発表された時から思っていましたが、
所為ベストアルバムというものが持つイメージと比べると、
なかなか暗くて重いなと思っていました。
でもこれは間違いなくベストなんだと思いますね。


ART-SCHOOL - B SIDES BEST『Cemetery Gates』Trailer


セルフライナーノーツで、
シングルにすればよかったとか、
シングルを選ぶセンスがないとかおしゃっておりましたが、
ほぼ投票で選べれたこの曲たちにシングルは向かないよなぁと思います。
シングル曲には不特定多数の人に向けた
フックやキャッチーさ求められますしね。
まぁもはやシングルをリリースすることが今後あるのかなという気はしますが…


基本的にARTはホントに捨て曲が無いですね。
常に新しいサウンドに挑戦しつつも、
実験的な感じに終わらず、
高水準でポップに何よりARTの音になっているのがすきです。
それは木下さんのボーカルによるところも大きいけど、
サウンドメイクの点においてもかな。
あとコンスタントなリリースを続けているのがすごいしありがたいですね。
活動休止とうたっているのにすぐ再開しちゃうしね。
ファンに対してというか音楽に対して真摯なんだと思います。


何書いてんだろ。


まぁ聴く人が増えるといいけど、
ベストだけど入門編じゃないね。


そういえば先日ダウンして死んでいましたが、
だいぶ体調が戻り生き返りました。
まぁ、でっていうね……


ではまた