最近あなたの暮らしはどう

このタイトルで記事を書くのは2回目になる。
(正確に言うと3回目だけど)
以前にも書いた記憶があってふり返ってみたら意外と最近で、
去年の4月だった。


ベストアルバム発売に伴って再録されたものが発表されましたね。


このバージョンももちろんすきです。


でもやっぱり、


この曲に関しては昔の方がすきかもしれない。


もっと言えば昔ライブで聴いた印象が非常につよくて、
そのライブの演奏が一番すきだな。



THE NOVEMBERS / 最近あなたの暮らしはどう




前にも書いたかもしれないけど




数年前、ART-SCHOOLのツアーに行ったときの話。
ワンマンではなかったのでゲストが来ており、
ARTの前に演奏することになっていた。
その日のゲストがTHE NOVEMBERSだった。
多分その日が初見だった気がする。


初めて見たTHE NOVEMBERSのものすごい気迫に圧倒されたことを鮮明に覚えている。


でも、その日のライブで一番印象に残っているのは、
激しい曲たちの間に演奏されたこ
〝最近あなたの暮らしはどう”
という曲だった。


前から知っていたような気もするけど、
そのライブがとにかくすごくよくて印象に残っている。


その後縁あって割とすぐ他のバンドのゲストでもう一回観て、
さらにワンマンがあったので観に行ったんだけな。


その頃にはもうすっかりすきになってた記憶がある。


2009年くらいの話かな。



 

最近あなたの暮らしはどう?


一体何を話して笑うの?