おはよう おはよう 今日はいい天気だよ

People In The Boxの新譜「Kodomo Rengou」聴いています。
6枚目のアルバムなんだ。
6枚目か・・・なんかまだ6枚目かという気持ちと、
もう6枚目かという気持ちが両方あるな。
まだ流し聴きで2~3週しか聴いていないけど、
これはわたしの中で名盤となりそうな予感がします。


けしてとっつきやすくはないので、
多くの人に伝わるかはわかりませんが、
すごく良いアルバムです。
ほんとにいい。


最近前にもまして、
音楽情報に疎くなっているので、
前情報全くなく聴いたので、
当然知っている曲も無く、
なかなかすっと入れなったのですが、
一度入ってしまえばこっちの物、
聴けば聴くほどすきになっていきます。



最近では珍しくリード曲が終盤の11曲目なんですね。
一番最初にすきになった曲なので納得しましたが、
リード曲になっているとは思いませんでした。



People In The Box / かみさま



これを含めた終盤の曲たちがすごくすきですね。
もちろん他の曲も。







そう言えば、今年もよろしくですね。





ではまた~