読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海に沈めてよ この僕を

polly / 沈めてくれたら




pollyの2ndミニアルバム『哀余る』を聴いています。


1stから比べるとかなり化けたなぁというのが最初の印象です。
そもそもpollyをちゃんと聴こうと決めたのは、
動画サイトでMVを観たからなんですが、
”沈めてくれたら”という曲が1stの延長、
正確に言うと〝ナイトダイビング”〝雨の魔法が解けるまで” という曲の延長にいたら、
たぶんpolly自体聴いてなかったかもしれない。
そのくらい印象が変わる曲だと思います。


アルバム全体を見ると多様な感じですが、
1stと比べると全体的にシンカしている感じが分かります。
まだ方向性が定まっていないともいえるけど、
多様な感じ、わたしはすきです。
どの方面の曲もいいしね。
可能性を狭めることにもなるので、
あえて定める必要はないと思うな。
芯というかコアが変わっていない、ブレていないことの方が大切だと思います。
このアルバムにしても根底に流れているものは変わらない気がする。


もう次はどうなっているかわからない。
そんな期待感もありますね。


そもそもわたしはこういうタイプの曲を聴きたいからこのアルバム、
この気分の時はこのアルバムみたいな聴き方はしないので、
1枚の中で多様性があるのはイヤではなくむしろ歓迎です。
元気を出したい時に聴く曲とか、落ち込んだ時には……
とかよく聞くけどあんまり考えたことないし、ピンと来ないですね。





久しぶりに3連休だったんですが、
半分くらいぐったりしてました。


最近割と調子よかったのに……
連休になると体調を崩すってあるよね!


この頭痛体質を何とかしないとダメだよなぁ。
連休中ずーっと頭痛でした。
頭が痛いと何もする気が起きなくなるのさ。
だれか頭痛体質とおさらばする方法を教えて下さい!


っていう程悩んじゃいないけどね。



ではまた~