2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そこに理由はないだろう

世界平和を唱えることと、 日本の平和(平常)を唱えることは両立しない。 とある記事をみてそんなことを考えた。 「ラブとピースは違うことなのさ」 ミッシェルも言っている 愛ゆえに差別(区別)は生まれる。 愛は地球を救うだの、 愛じゃ救えないだの、 …

本当に必要?

電車の中でガッツリ寝ている人を見た。 ちょっと引くぐらいのガッツリ加減だ。 自分も普段は結構寝てしまう方なので、 ちょっと想像したら怖くなる。 でもさすがに仰向けには寝ないからな。 わたしは電車の中では大抵音楽を聴いています。 その時、イヤホン…

そんなことなんて知りたくはない

ROSSOの曲を日記に書いたらROSSOの曲にはまってしまった。 このころのROSSOの曲ばっかり聴いている。 “1000のタンバリン”を聴くとすごくギターが弾きたくなってしまう。 ROSSO / 1000のタンバリン コードかき鳴らすだけでいいかからさ。 こんなことを書くと…

夢の様に夢が消えていく

先日久しぶりに夢をみた、 今回もなかなか突拍子のない夢だった。 珍しいので書き出してみる。 まずどこか海外の都市のようなとこを目指して車を走らせている。 海外というのは憶測でありどこかは確かではない。 その都市は近年急速に栄えてきているらしい。…

眠ればいい

ストレイテナー / Lightning 天気が荒れてるなぁ・・・。 今日は瞼の痙攣が多い日だった。 鬱陶しいな、チクショウめ。

冬になれば

冬っぽい曲で久しぶりに思い出したのがこれ。 ROSSO / Vanilla 曲もさることながら、PVもすごくすき。 色調とか翼の様に燃え上がる炎とか。 しかし、ここ最近いつも眠い、 眠くて仕方がない。 最近力尽きて床で寝ていることが多い。 ホットカーペットは魔物…