ねえ 切り裂いて 闇を

ART-SCHOOLの新譜『In Colors』を聴いている。


すごくいい。


10曲じゃ物足りない気もするけど、
ARTは元々ミニアルバムが多いし、
わたしもあまり長いアルバムよりも
コンパクトな方がすきなので聴きやすくていい。
でも聴き終ると少し物足りない、
でもそれくらいが一番いいのかもしれない。


今作は-「光、色、生命」などをテーマに-


だそうですがその通り光が射していて、
メロディが美しい曲が多いです。


もちろん今までの変遷を踏まえての良さだと思うし、
ただやみくも希望を唄っている訳ではない。
闇と友達になろうとしたという前作もとてもすきだけど。
テーマ、表題通り光が射した感じ、今作はすきだな。


歌詞の世界が今までにない感じが多く、
リアリティもあり良くも悪くも胸に迫ります。


音楽的な面でも近年の作品の中では一番すきかな、
バンドは相変わらず今作でもパワフルで、
戸高さんのギターすきだなやっぱ。
すごくいい。
今作は特に全体的にキレキレです。
〝Tears”という曲の入り方と歌詞の感じがすき。
他にも色々とあるけどまたにしよう。
というか特定の曲がお気に入りというより、
今作はホントに通して聴ける。


この曲もね



もうカッコいい



ART-SCHOOL / Dreaming Of You




ではまた~