2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海に沈めてよ この僕を

polly / 沈めてくれたら pollyの2ndミニアルバム『哀余る』を聴いています。 1stから比べるとかなり化けたなぁというのが最初の印象です。 そもそもpollyをちゃんと聴こうと決めたのは、 動画サイトでMVを観たからなんですが、 ”沈めてくれたら”という曲が1s…

アンハッピーエンドへ向かうのさ

pollyの1st miniアルバム『青、時々、goodbye』には入っている 〝アンハッピーエンド”という曲がとてもすきです。 メロディも演奏もついでに展開もすきです。 久々に出会ってしまったかもしれない。 pollyいいわ。 聴くたびに良くなる。 何回も聴いてしまし…

感情を殺していたい

ART-SCHOOLの木下さんいち押し(たぶん)のpollyを聴いています。 先日のKINOSHITA NIGHT×首(ART-SCHOOL×THE NOVEMBERS)のジョイントイベントにも出演していましたね。 (このイベント行きたかったなぁ……) 前にARTの木下さんとpollyのボーカル越雲さんの…

スパイスカレー事件

わたしは普段ほとんど料理をしないのですが、 思い立ったようにカレーを作りました。 普段からやりなれていないのでおぼつかない手つきで玉ねぎを切っていたのですが、 油断した隙に手を滑らせて左手中指の爪の脇をサクッと切ってしまいました。 と言っても…