2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この水の中でいつまで夢を見ているの

最近よく寝落ちするというのを書いた気がしますが、 相変わらず睡眠事情がよろしくない。 睡眠時間の統計を取ってみると (自分今思い出し適当調べ) ・ベッド 35% ・ベッドの横のソファー(寝落ち) 50% ・それ以外 床とか(寝落ち) 15% ほとんど寝落ち…

悪魔は隣のテーブルに

本屋に行くと結構な頻度で立ち読みするんですが、 なかなか買わないものの一つ、「音楽雑誌」。 まぁ雑誌全般よほどのことがない限り買わないですけどね。 音楽雑誌について最近顕著に思うことが、 取り上げられているアーティストと自分のすきなアーティス…

AIMS

先日不要な服と靴を少し捨てたのですが、 わたしは断捨離についてはあまり積極的でない方です。 もともと捨てられないタイプですが、 捨てる必要があるとも思っていません。 でも手狭になってきたなとか、 もう着てないなという服は捨てます。 古い洋服は着…

あきらめを探してる

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / あんたのどれいのままでいい

怪獣の腕のなか

昨日から右まぶたの痙攣が止まらないんだけど、 パソコンに向かっているときだけのような気がするので、 目が疲れているのだろうか… それとも… 気になる。 怪獣の腕のなか / きのこ帝国 きのこ帝国の新譜『猫とアレルギー』を聴いています。 きのこ帝国だい…

息を 呑んで その場 立ちすくむ

米澤 穂信 著『王とサーカス』読了 読んでいるときは色々考えましたが、 結果面白かったと思います。 読後感がビターというのは米澤さんの著書らしいですね。 今回読みながら考えていたことがあって、 序盤で躓きかけたんですね、 というのも主人公の心象風…

実際全部闇の中さ

a flood of circleの新譜『花』を聴いています。 表題曲〝花”ももちろんよかったんですが、 このシングルに入っている4曲ともカラーが違ってよかったです。 〝Dreamers Song”なんてまだこんなさわやかな曲も書くんだなぁ、 なんて思いました。 でも、やっぱ…

ART-SCHOOL活動再開について

ART-SCHOOLが年末のCDJにて復活するようですね。 正直、早っ!と思ったけど、 うれしいニュースだから全然OK。 やったー! 結局休止期間って1年間もなく、 しかもライブをやらなかっただけで、 DVDの編集して、アートの活動環境ととのえて、 デモ作って、デ…