2018-01-01から1年間の記事一覧

RASPBERRY

少しだけの悲しさを 空高く放り投げた 二人で落書きした 青の色に混ざって 木下理樹 / RASPBERRY 最近この曲が頭から離れない。 ずっとループしている。 歌詞もすき。 わたしは歌詞をよく噛み砕いて、 意味を深読み裏読みして、 そこに隠された作詞者の意図…

焼け野原でついに 出会ったね俺たち

この曲すごくすき a flood of circle / Blood & Bones 彼らのバックボーンを知っているか知らないかで歌詞のとらえ方が全然違うというか、 響き方が違うとは思うけど、 そんなの抜きにしてもカッコいいね。 今回のアルバムのリード曲にもなった〝ミッドナイ…

貴方の声を 聞かせて

〝Dreaming Of You”のMVを観ていない人は そちらか観た方がいいらしいですよ。 ART-SCHOOL / OK & GO こういう曲調ももはやARTのひとつの武器ですよね。 初期がすきな人にはあまり刺さらないのかもしれないですが、 初期以降、最初のメンバーチェンジ以降も…

ねえ 切り裂いて 闇を

ART-SCHOOLの新譜『In Colors』を聴いている。 すごくいい。 10曲じゃ物足りない気もするけど、 ARTは元々ミニアルバムが多いし、 わたしもあまり長いアルバムよりも コンパクトな方がすきなので聴きやすくていい。 でも聴き終ると少し物足りない、 でもそれ…

おはよう おはよう 今日はいい天気だよ

People In The Boxの新譜「Kodomo Rengou」聴いています。 6枚目のアルバムなんだ。 6枚目か・・・なんかまだ6枚目かという気持ちと、 もう6枚目かという気持ちが両方あるな。 まだ流し聴きで2~3週しか聴いていないけど、 これはわたしの中で名盤となりそう…