2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

ART-SCHOOL NEW ALBUM 『YOU』 トレーラー映像 これを視聴するだけで、もう嵌ってしまっている。 ART-SCHOOL、ホントにすきだな。 なんて言ったらいいのかわからない。 楽しみです。

俺に価値などないよ

たまに「死」について考えます。 あぁ別に、もう死んでしまいたいとか、 そういう感じじゃなくね。 概念としての「死」です。 「死」というのはやっぱりわたしにとっては終わりなんですよね。 死後の世界とか、生まれ変わりとか、 本心で信じれる人はもう怖…

毎日、たった少し、ふたりは死んでいく

わたしはあまり歌詞を深読みする方ではないし、 曲自体は結構聴いているのに歌詞を読んでいないことも多い。 でもやっぱり響いてくる言葉はある。 抽象的でも想像を刺激するフレーズがある。 歌詞の内容さることながら、 曲に乗っている限り音の響きも重要だ…

もう僕の場所じゃない

最新のアルバムもすきだけど この曲がすごくすき。 Misstopia / THE NOVEMBERS 名曲。 目の前にやらなくてはならないことがたくさんあるのに まったく手がつけられないことがたびたびある。 昔からそういうとこはあったけど、 年々ひどくなっている気がする…

懐古主義には早過ぎる

昔からコーヒーがすきでよく飲みます。 去年一時期体調を崩してから敬遠していたのですが、 最近また飲むようになりました。 復帰してからはなぜかブラックで飲むのがすきになり、 ブラックコーヒーばかり飲んでいます。 味覚の趣向が変わったのかな、不思議…

いつかみた

汚れた血/ART-SCHOOL LIVE映えする曲だなぁ。 LIVEで1度は観てみたい。 でも、この時しかライブでやってないみたいなので難しいのかな・・・。 MCもゆるくていいな。 最近めずらしく2日連続で夢をみた。 しかも変な夢。 今となってはあまり覚えていないが…

足りない

最近どうもやる気がない。 ステータスにさぼり癖○がついたようだ。 そんなんだから、 趣味といえるような趣味もないんだけど、 昔から音楽を聴くのがすきなのです。 一番聴いているのがおそらく “ART-SCHOOL” もうすぐアルバムが出るようなので楽しみで仕方…

そう雪といえば

snow / ROPES この曲すき。

今夜はユキだ

雪が降ってますね。 雪を見るとうれしくなります。 はじめまして。 雪国に住んでいるわけではないので、 雪を見るのは年に1~2回。 なにをするのも不便だし、寒いんだけどたまにはいいな。 、と雪を見るたびおもいます。 冬がすきです。 冬の空気がすき。 …