2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもありの自由なWORLD

久々に特に予定が入っていない休日を過ごしました。 休みになったらやろうかな、 と思っていることがいくつかあるんだけど、 なぜかまず最初にやるのが掃除になってしまいます。 結果、時間も押してきてあまりやりたいことを消費できないまま、 休日は過ぎ去…

さよなら20世紀

THE PINBALLSの新しいミニアルバム『さよなら20世紀』を聴いています。 最高にカッコいい。 前作の1stアルバムもよかったので、 これからどうなるのか?とも思ったし、 リード曲の〝20世紀のメロディ”を聴いたときにもこの路線で行くのか? とかも考えたけど…

何も信じてないから

Poet-type.M(門田匡陽)の秋盤 「A Place, Dark & Dark -性器を無くしたアンドロイド-」がリリースされますね。 先行でMVが公開されています。 Poet-type.M / あのキラキラした綺麗事を(AGAIN) ミニアルバムを季節ごとリリースってなかなか今のご時世すごい…

なにも うまく見えなくて

THE NOVEMBERSの新譜『Elegance』を聴いています。 『Elegance』というタイトルや土屋昌巳氏がプロデュースされると聞いて、 なんとなくもっていたイメージがあったのですが、 概ねそれに近い印象を持ちました。 穏やかな、まさしくEleganceな感じになるのか…

震えながら歩こうぜ

『無限の住人』が映画化だそうで、 三池崇史監督、木村拓哉さん主演のようです。 ……う~む びっくりしたなぁ。 そんなにメジャー路線な作品ではないのにえらいビッグなところが来たもんだ。 おそらく『るろうに剣心』がヒットし、 『寄生獣』も映画化された…

この痛みを越えて

自分には必要性が感じられなくて手を出していなかったんですが、 とうとうスマホに手を出して早1年半弱。 便利だなと思う部分も多いけど、 昔から直感的な操作(といううたい文句)って苦手なんですよね。 出来るだけシンプルにしてわかりやくっていうのも…