2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何か大切な ものがある気がして

THE NOVEMBERSの新譜(と言えないか、もう…)をやっとまともに聴き始めています。 前作の『zeitgeist』の時もそうだったんですが、 なかなか聴く気持ちに持って行けなくて、 でも聴き始めるとカッコイイなぁと思ってしばらく聴き続けてしまいます。 “僕らは…

無題

ART-SCHOOL活動休止前のライブを観た。とにかく最高だった。上手くまとまれば書きたいけど、この気持ちは伝わらないかな… 復活を待ちます。 いつまでも。 とりあえずDVDだな…

CALL MY NAME

わたしは占いの類いはほとんど信じていないんだけど、 姓名判断は少し信じています。 ただ画数とかはあんまりで、 言霊っていうのとはちょっと違うけど、 響きが大切だと思うんですよね、名前は。 その響きでずっと呼ばれることになりますからね。だから、あ…

その響きを逃すな -後編-

APOGEE / 夜間飛行 すごく今さらだけどAPOGEEが素晴らしい! という事を再認識しました。 久しぶりに1stアルバム『Fantastic』を聴いたらすっと最初から最後まで聴き入ってしまいました。 デビュー曲の“夜間飛行”がすごくすきだったなぁという記憶があったの…

その響きを逃すな -前編- 

最近なかなか新譜でバチッとはまるものに出会えていません。 これはタイミングもあるので仕方がないのですが、 音楽は多少なりともほぼ毎日聴くので、 そんなときは昔の曲を引っ張り出してちょこちょこ聴いたりします。 その中から気になったものを少し… Hi-…