衝動で切り裂いて

わたしは音楽を配信で買うことはしないので、
基本的にCDで手に入れます。


折角CDで買っているんだからもっと見ればいいんですが、
最近は買ってすぐに一通り眺めたらもう見ないことが多いです。
ホントにすきな場合はもう少し深く読み込みますが、
それでも歌詞がよほど気にならない限りなかなかしないかな。


そう歌詞カードってやつの話。


だから歌詞って聴こえているなりに覚えているだけで、
ちゃんと歌詞見て正確に覚えたりはしなんですよね。


たまたま数年ぶりにカラオケに行って、
おっこんなの入っているんだ、と思って、
killing Boyの〝you and me, pills”を入れたんですよ。


衝撃を受けてしまいました。
歌詞、完全に勘違いしてたわ。


まずは原曲を



killing Boy / you and me, pills


う~ん、この曲やっぱりいいな。
アウトロがすき、伊東さんのギターいい仕事してます。


で問題の歌詞ですが、
出だしの


〝you and me 唄うよ”


を完全に


〝夕闇 歌うよ”


だと思っていました。
なんか…それっぽいじゃない。


でもってサビなんて何言っているのかよくわからないけど、
とりあえず英語だなと思っていたら、


〝衝動で切り裂いて”


だって!
完全なる日本語っ!!
しかもこの歌詞・・・・・・・いいじゃない!!


まぁこの時は木下さんの喉具合が最悪に悪そうな時だったもんな。
新たなる発見でうれしかったです。
忘れてただけかもしれないけど。


というかKillingboyはまだ生きているんですよね?
忙しそうだけどAsk me?というバンドもやってるしどうなんだろう。


Ask me?にいたっては全然本格的な活動を期待していなかったのですが、
レコーディングするんですかね。
どんな曲をやっているのか全く分からないけどメンバーを見るだけで期待してしまいます。
女性ボーカルというのもすごく楽しみな点ですよね。
普段女性ボーカルの曲はあまり聴かないわたしですが、
KARENだけはとてもよく聴いたので。
まぁリリースはいつになるかはわからないので気長に待ちますけどね。


ではまた~