心を鳴らしていた

久々にゲームをやっています。


「rain」というゲーム。


おもしろいというのが適切かどうかはわからないのですが、
とても雰囲気のあるゲーム。
ゲーム性は弱いのでバリバリのゲーマーさんには物足りないんだろうと思いますが、
もはやゆるゆるゲーマーのわたしにはちょうど良いです。


たまたま見つけてやり始めたから、
いつごろのゲームなのかなぁとおもって、
検索サイトで調べることにしまして、
さっそく検索サイトで「rain」って打込むと、
予測ワードが全部「ライン」に…
そのまま検索すれば問題ないんだけど、
「LINE」を「rain」と誤入力する人がそんなに多いのだろうか?
とかふとよぎってなにか違和感を覚えました。
よくよく考えてみればそのまま「ライン」をかな入力するとそうなるのね。
綴りが全然違うから気が付かなかった。
でも大多数の間違い(ニーズ?)に正しい内容が潰されてるかとおもうと、
LINEに興味がないわたしの立場からすると、
なんだかなぁとおもうのでした。
もちろん自分が他のワードで入力間違えた時とかに、
助かることもあるんですが…


違和感の原因はココでした。


THE PINBALLS / 片目のウィリー


THE PINBALLSすきになりそう。
いや、もうなったかもしれない。


この曲だけ聴いて判断するのは良くも悪くも注意だなぁ、
わたしは他の曲を聴いてもっとすきになったのだけど。


ではまた。