出来るだけ二人は長く生きよう

THE NOVEMBERSのベストがようやく手元に届いて、
ひと通りざっくり聴いてみる。


割とノベンバはいつも攻めているし振り幅も大きいので、
わたしにとっては割とハマる曲とハマらない曲がある方です。
あとは時期によっても音楽性が変わることもあるバンドなので。
でもこのベストはとてもいいです。


わたしの中での聴きたかった曲とのずれも少なくとてもうれしかった。


  human flow
  はじまりの教会
  最近あなたの暮らしはどう
  keep me keep me keep me 
  再生の朝


この辺りが入っていたのがうれしかったな。


多分ホントにTHE NOVEMBERSのことがすきなったのが
『paraphilia』『Misstopia』辺りなのでやっぱりこの2枚は特に思い入れがつよい
だから今、頭の中ではずっと〝keep me keep me keep me”が回っている。


この曲も貼るの2回目だけどリリースも2回目だからいいよね。
そういえば以前この曲の記事を書いた後に、
小林さんのブログでもこの曲が、
「個人的に思い入れのある曲」
という記載を見かけてとてもうれしかった記憶があります。


前にも書いたかもしれないけど、
この曲のギターとメロディがとてもすきです。
特にイントロのアルペジオと終盤のボーカルとの絡み。


最近音楽を人に紹介しているのでその一環でもあります。
この曲もすごくすきなので。



THE NOVEMBERS / keep me keep me keep me



どうかな




ではまた